Algoraveに参加しました!

めちゃひさしぶりのブログです。

今年はたくさん書きたい。

 

昨日ですが、「Algorave」に参加しました。

それって何?って話ですが、

ライブコーディングってプログラミングで

音楽を演奏する技術があるんですよね。

それを使用する人たちが集るライブです。

 

しかも昨日はAlgorave10周年お祝いらしくて

24時間の中で10分交代で、

世界中のみんなで配信しようという企画でした。

アメリカ、ヨーロッパ、南米…そして日本人も!

ゴーストクラブでよく見る人たちとか

田所さん(解説書とかだしてる凄い人)がいて

めちゃくちゃレベル高いイベントでしたが、

初心者歓迎らしく僕も当日に参加しました。

 

自分が参加して良いものなのか悩みました。

例えるならギター始めたばかりの人が、

フジロックのステージに立つ感じですね。

 

DJたるもの、チャンスはモノにするべき!

と思ったので、ええい!と参加したのですが、

演奏は好評(?)だったみたいで良かったです。

初心者を優しく歓迎してくれる雰囲気があるのが

めちゃくちゃ良い…かなり楽しかった!!!

 

飛び込むのにすごく勇気がいりましたが、

とても良くて成長を感じたという話です。

みんなも何か挑戦してみるといいかも知れません

 

以下、配信の時のコメント日本語訳一覧です。

「キミ、かわいいねえ」

「ヒカキン!」

「ウオオ、ゼロ状態から組み上げてるッ!」

「ヒカキン!ヒカキン!」

「ああっ!そこのコード省略して書けるよ」

「ジャーマンノイズですかこれわ?」

「とても教育にいい配信だね」

「この人ヒカキンさんなの?マジ?がんばれ!」


f:id:snowtown39:20220321120227j:image

テデン!

はい、というわけで

チャンネル登録とグッドボタンを是非是非。

バーイ

 

(わたしはヒカキンさんではありません)